忍者ブログ

同人サークル「球乗係」のブログです。 イベント参加情報やPixivや投稿サイトへの投稿情報、お酒の話などが主になると思います。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、海苔缶です。
いつの間にか秋例大祭の配置が出てたみたいで、慌てて郵便物の山を漁りました。
という訳で、秋季例大祭に参加します。
スペースは『し-4b』球乗係です。
今回はマンガの新刊を持っていきます。
聖です。命蓮一家です。
イラストはtaoさん、シナリオは僕となってます。
後は既刊が2種持っていけそうです。
お品書きはまた後日に。
それでは。
PR
どうもこんばんわ。お久しぶりです。
1ヶ月以上放置していたので更新も兼ねて今更ながら夏コミの感想文でも書きます。

まず、夏コミは僕のミスで落選でした。ネットカタログ見たらサークルカットの上にサークル名が無かったです。そりゃ落選しますよねw
Taoさんゴメン・・・

今回の夏コミは二日目に参戦しました。
前日に高校時代の同窓会が入ってました。夕方に地元の駅で集合して居酒屋へ!卒業以来一度も会っていなかった奴もいたので、コミュ症な僕はどう接していいか忘れていてしばらくオドオドしてました。
酔いが回れば昔の様に大騒ぎ馬鹿騒ぎしてました。良い大人がみっともない位にw
でもまぁ、やっぱりお酒は良いですね。
結局楽しくなって3次会まで行って、終電なんてとっくに無くて、タクシーで帰宅しました。コミケ用の軍資金に手を出してね。

翌朝、目が覚めると9時少し前\(^o^)/
二日酔いで頭ガンガンするけど気合で向かいましたよ、コミックマーケット!
会場に着いたのは昼前頃でしょうかね。サークルチェックすらしていなかったので適当にプラプラして東方のエリアまでたどり着きました。
一番最初に壁回って、とらで買えそうなところはとらで。と割り切って回ってました。
毎回会場で買っている豚乙女さんとSYNC.ART'Sさんだけは並びました。
豚乙女さんはランコの姉さん、SYNCは雨宮ゆりのさんから手渡しして頂けました。失禁寸前でした。危ない危ない。
そのあとはサリーさんが最近気になっていたので並びました。やっぱり格好良かったです。

その後はSSの島をうろちょろ。
創想話勢の方やTwitterのフォロワーさんに挨拶しようと行ったり来たりしてました。
でもね、私のチキンハートが本気を出し始めてあまり挨拶できませんでした。
ブースの前でオドオドしてて、完全に不審者でした。
そんな私、実は営業職だったりします。どうでも良いですねー

その後は会場全体をうろちょろしようと思ったのですが、やっぱり体調が優れなかったので喫煙所でのんびりしてコスプレ見て帰ることにしました。
コスプレ、年々過激になってますよね?
ほぼ裸の人がいて物凄い人だかりが出来てました。
キルラキルの蛇崩さんのコスだったのかなー、人多すぎて近寄れなかったです。

二日酔いの呪縛から解放され始めたら今度は熱中症の初期症状みたいの出始めたので大人しく帰宅しました。

さてさて今度のイベントは秋例大祭です。
僕の書類不備が無ければですけど。
今回はシナリオ僕、イラストTaoくんのマンガ本を出す予定になってます。きっと今、Taoくんが必死になって描いてる所なので皆さん期待してて下さい。
冬コミは不参加です。

さようなら
6月も終わりますが、いかがお過ごしでしょうか? 海苔缶です。
今月はTaoさんと居酒屋で打ち合わせ(というか飲んだだけ)しました。
一軒目はキャッチのお兄さんに連れられて肉々しい居酒屋へ。
お通しが生肉でした。語弊がありますね。鶏肉のわさびポン酢和えでした。
わさびが苦手だったので余り食べなかったのですが、美味でした。

二軒目はお洒落な和風創作系の居酒屋でした。
手羽から揚げがびっくりするほど美味しかったです。世界の山ちゃんではなかったと思います。
程良く酔っ払って解散となりました。

実は、今月の頭に会社を辞めました。今は有給消化中で来月頭から新しい会社に行きます。
名古屋で1ヶ月も研修してきます。
美味しい居酒屋見つけないと!

はい、それで久々にSSを書きました。
東方創想話様⇒http://coolier.sytes.net/sosowa/ssw_l/197/1404037561
pixiv様⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3986954
梅雨なので、雨にちなんだ掌編小説を一まとめにしてみました。
山も落ちもない、ただのんびりしているだけのお話。
良かったら点数と共にコメントを残していって下さると嬉しいです。

それでは。

それは更新してからすぐのことでした

コミケには参加できないのでゆっくりだらだら考えることにします^^


でも結構ショックだったり・・・><

えへへ

すごく さぼってました。6月になったんで動いていこうかと思います。
そういえばコミケのサークル発表っていつなんですかね??

でも描くとしたら地底なんでご安心!
あ でも描いてほしいものとかあったらみなさん言ってくださいね?

やっぱりリクエストにお応えできるような絵師になりたいんで!

でも自分自身スペックをたかめないと リクエストに応えれないだろうなぁ





エロはだめですよ? 裸は描きますけどエロはだめですよ?というかエロはむずい!



うぇー 痩せたい
  
プロフィール
HN:
球乗係
性別:
非公開
自己紹介:
主に東方projectの二次創作物を作成する同人サークルです。
絵とグッズ担当のTaoMaoとSSと習字担当の海苔缶の合同サークル。
打ち合わせは基本的に酔っ払ってやってます。
TaoMao⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=1760661
海苔缶⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=3601451
忍者カウンター
Copyright ©  -- 球乗係、控室 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]