忍者ブログ

同人サークル「球乗係」のブログです。 イベント参加情報やPixivや投稿サイトへの投稿情報、お酒の話などが主になると思います。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも海苔缶です。

例大祭12、無事に終わりましたね。
球乗係も大きな問題もなく無事にイベントを終えることができました。
ざっくりと報告と当日のレポートでも。

まずは前日から。
え?なぜ前日からかって?
オフですよオフ。球乗係初の他サークルとのオフだったのでレポります。
一週間ほど前に大根屋のGvさんとTwitter上で盛り上がり前日オフをすることになりました。
どんな経緯だったかは定かではありませんが、飲兵衛二人の会話が盛り上がりそのままオフっちゃう?みたいな流れだったと思います。
参加して頂いたのは当サークルのイラスト担当Tao君、あにょはせ村のあにょ君、大根屋のGvさんと僕の計4名でした。
会場はこれからの季節に持って来いのビアガーデンでした。
簡単に自己紹介を済ませ、後は呑んで食べて明日へのエネルギーを充填しました。
皆ほろ酔いで皆幸せ。
明日も早いのでさくっと解散です。健全!

翌朝はTao君がトイレ渋滞に捕まり、8:30頃に会場入り。
隣のるーとえんのはっとーさんにご挨拶を済ませて設営。
開場と同時に海苔缶は上海アリスのスペースへ向かいました。予想していたより短い時間で紺珠伝の体験版をゲットして、その後比較的空いていた壁サークルさんへ。行列のところは諦めてめろんと割り切って動いてました。
そして大好きな音楽サークルさんが1年半振りに新譜を出されるとのことで音楽島へ。好きなサークルさんを回って音楽CDを15枚程ゲット。
ご満悦でスペースに戻ると店番をしていたTao君が相当テンパってました。
店番を交代してお昼過ぎ位まで一人で店番してました。

たくさんの人が来てくれました。
今回主催させて頂いた寄稿本の参加者の皆様全員にはお会いできませんでしたが、わざわざ来てくれて感謝です。
お世話になっているしまや出版さん、DLサイトさん、とらのあなさんの営業の方もわざわざ来てくれました。(東方漫画Byパル弐は委託はありませんがDLサイトさんでダウンロード販売予定ですと営業)
Twitterで絡んだ方、pixivで絡んだ方、初めて球乗係の作品を手に取ったという方、色んな方とお話できて本当に楽しい例大祭でした。
差し入れも山盛り頂きました。ビール、ジュース、お菓子、地元の銘菓と感謝感激です。
前回の秋例大祭でも買ったよ!という方もたくさん来てくれたので本当に頭の下がる思いです。

そしてありがたいことに、漫画本は新刊、既刊含めすべて売れました!本当にありがとうございます!
「寄」も残り部数は片手で数えられる程しか残っていません!感激です!
ちなみに今回の例大祭で一番並んだのはクロネコヤマトでした……

そして打ち上げへ。
飲んだ!いやぁ、ビールが美味かった。
美味しいビールを飲むために同人活動をしていると言っても過言ではないですよね!
二人して浴びるほどお酒を呑んで終電間際に解散しました。
皆様に感謝、そして相棒に感謝。
次は秋例大祭にお会いしましょう!
PR


いろいろ ヨユウナイデース でもオマツリタノシミデース

例大祭12のおしながきです。
新刊は二種。
イラストTao君のユル可愛い4コマ「東方漫画Byパル弐」です。
こちらはもうアレです。ユルくて可愛いパルスィと地底メンバー達が織りなす独特の世界観は中毒性高いです。はい。

もう一種は海苔缶が主催した短編小説集です。「東方二次創作短編集『寄』」
こちらはPixivで活躍されている12名の作家さんと海苔缶の合計13名による短編の詰め合わせです。1話あたり3000文字と短いので普段小説を読み慣れない方でも楽しめると思います。

既刊は去年の秋例大祭で頒布したイラストTao君シナリオ海苔缶の漫画本。
後は去年の例大祭11で頒布した4コマと小説本です。
既刊はどれも在庫が少ないのであしからず。
確か書店にはもうありません。
会場でゲットして頂ければと思います。

どうも海苔缶です。
先日脱稿しましたので告知を

5/10第12回博麗神社例大祭に頒布する作品です。
東方二次創作短編集『寄』
会場価格500円となっています。
こちらの作品に関しては書店委託もダウンロード販売も予定していないので会場限定となっております。

作品の概要としては、
Pixivで活躍されている作家さん12名と僕を含めた13名の作家の短編集の詰め合わせです。
一作品3000文字以内の条件で書かれた物語はさくっと読めるので普段小説を読まない方でも楽しめるはずです。
更には13名もの作品があるのであなた好みの作品に出合えるはずです!
打ち合わせも何もしていないのにキャラ被りが殆どない奇跡も起こりましたw
その辺も合わせて魅力です。
寄稿をしてくれた方達は
熱燗にごり酒さん
アルトスさん
いかぽっぽさん
おかゆさん
ONOさん
賀茂根木さん
カリウムさん
Gvさん
朱紅さん
蒼孤さん
森の白熊さん
ルミ海苔さん
(多分50音順)

そして可愛らしいイラストは相棒のTao君です。
Tao君はパルスィの可愛くてゆるい4コマを頒布予定!ラストの追い込み頑張れー

それでは
お久しぶりです。
すっかり更新をサボっている海苔缶です。

タイトルのとおり今年も例大祭に参加します。

サークルスペースはM-35aとなってます。
島端です。
今回の新刊はTao君と海苔缶それぞれから発行します。
Tao君はゆるふわ全開の4コマの第二弾!
海苔缶は小説短編集です。

ただいま絶賛作成中ですので詳しい情報はしばしお待ちを。
既刊は数ありませんが全部持っていけそうです。

関係ないんですが、最近ワインが飲めるようになりました。
飲兵衛の道をまた一歩進めた海苔缶でした。
  
プロフィール
HN:
球乗係
性別:
非公開
自己紹介:
主に東方projectの二次創作物を作成する同人サークルです。
絵とグッズ担当のTaoMaoとSSと習字担当の海苔缶の合同サークル。
打ち合わせは基本的に酔っ払ってやってます。
TaoMao⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=1760661
海苔缶⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=3601451
忍者カウンター
Copyright ©  -- 球乗係、控室 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]